2010年02月06日
KSC ベレッタ M93R⑤
こんばんは、みーすけです。
今回も、前回の続きです。
前回盛っておいたモリモリの成型。
無事、お辞儀も修正出来ました。
と、言いつつも、まだお辞儀ぎみなので、修正。
次は、上部に3本のスリットを彫りこみます。
名称は知りませんが、発砲時に、
ガスをこの穴から逃がし、
跳ね上がりを少なくするため
に開いているのでしょうか?
良く分かりませんが、
取り合えず開けときます。
ここで問題発生。
モリモリの強度が足りず、
所々欠けてしまいました・・・。
ついでに写真も撮り忘れました・・・。
欠けらを無理やり瞬間接着剤で修正。
少し失敗ぎみ・・・。
次に、固定用の芋ネジ穴。
下側にドリルで穴を開け、ネジ切り。
中に芋ネジをねじ込みます。
スプリングガイドの穴を貫通して、
アウターバレルの穴まで開けます。
大体の作業は終了したので、仮組み。
良い感じじゃないですか~。
試しに試射してみたら、
ブローバックの勢いで
前方にずれてしまいました。
今のところ、アウターバレルに直接芋ネジ止め
なので、傷防止と固定用に、
中にゴムでも仕込みましょうかね。
今回の作業は終わり。
また次回!
今回も、前回の続きです。
前回盛っておいたモリモリの成型。
無事、お辞儀も修正出来ました。
と、言いつつも、まだお辞儀ぎみなので、修正。
次は、上部に3本のスリットを彫りこみます。
名称は知りませんが、発砲時に、
ガスをこの穴から逃がし、
跳ね上がりを少なくするため
に開いているのでしょうか?
良く分かりませんが、
取り合えず開けときます。
ここで問題発生。
モリモリの強度が足りず、
所々欠けてしまいました・・・。
ついでに写真も撮り忘れました・・・。
欠けらを無理やり瞬間接着剤で修正。
少し失敗ぎみ・・・。
次に、固定用の芋ネジ穴。
下側にドリルで穴を開け、ネジ切り。
中に芋ネジをねじ込みます。
スプリングガイドの穴を貫通して、
アウターバレルの穴まで開けます。
大体の作業は終了したので、仮組み。
良い感じじゃないですか~。
試しに試射してみたら、
ブローバックの勢いで
前方にずれてしまいました。
今のところ、アウターバレルに直接芋ネジ止め
なので、傷防止と固定用に、
中にゴムでも仕込みましょうかね。
今回の作業は終わり。
また次回!