2010年09月03日

KSC G18C 弄り⑦

こんばんは、みーすけです。

今回は、KSC G18C アルミスライド

の軽量化をやってみます。

今更なぜKSC・・・?

とかは無しでお願いします。


さて、この前、磨り合わせするも

イマイチ動きが鈍かったアルミスライド。

早速、有り合わせの工具を物色し、

コレをチョイス。

KSC G18C 弄り⑦

電動ドリルと、ビット。

最初はリューターで済ませるつもりだったのですが、

削る範囲が広いのでコッチに変更。


削る前に確認。

KSC G18C 弄り⑦

アウターバレル周りが分厚いですね。


万力に固定し、ガリガリと削ります。

見えない部分ですし、自分のモノなので、

かなり適当に・・・。

で、完了。

KSC G18C 弄り⑦

・・・。

適当すぎましたか・・・。

フライス盤があれば奇麗にできますが、

生憎持ってません。

将来購入したら修正します。

(ほぼ無理)


写ってないですが、

セレクター側も削ってます。

削り始めてから気付いたのですが、

初めに軽量すべきでしたね。

どれだけ軽くなったか分かりません。


後は組み上げて完了です。

KSC G18C 弄り⑦

試射してみましたが、

結構速くなりました。

ノーマルスライドと比べると

まだかなり遅いですが・・・。

取り合えず、自己満足は出来ました。







同じカテゴリー(プチ改造)の記事画像
KSC G18C 弄り③
KSC G18C 弄り②
タニオコバ M4 BBローダーアダプタ
マルゼン MP5K MP5A5化⑮
マルゼン MP5K MP5A5化⑭
マルゼン MP5K MP5A5化⑬
同じカテゴリー(プチ改造)の記事
 KSC G18C 弄り③ (2010-06-13 21:34)
 KSC G18C 弄り② (2010-06-11 23:28)
 タニオコバ M4 BBローダーアダプタ (2010-05-15 22:21)
 マルゼン MP5K MP5A5化⑮ (2010-03-30 20:25)
 マルゼン MP5K MP5A5化⑭ (2010-03-28 14:52)
 マルゼン MP5K MP5A5化⑬ (2010-03-25 21:36)

Posted by みーすけ  at 23:02 │Comments(0)プチ改造

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。