2010年06月13日

KSC G18C 弄り③

こんばんは、みーすけです。

今回は、前回補強したスライドを塗装してみたいと思います。

工程はいつもの様に

分解→面出し→洗浄→プラ用プライマー塗布↩

乾燥→本塗装→乾燥→組み立て→研磨→完成です。

動きの激しいSMGなので塗装割れを考え、

プラ用プライマーを使用してみます。

塗料は、十四式の時に使った

KSC G18C 弄り③

G.Smith.S Color Fe SUPER

を使います。

勿体なくてタンスの肥やしになってました。

そろそろ使わないと、劣化してしまうかもしれません。

(もう、してるかも・・・。)

振って撹拌すると、中に入ってる撹拌体の音が聞こえません。

すでに劣化してしまったのかと、焦ったのですが、

10秒位振り続けると、カラカラと聞こえてきました。

中に鉄粉が入ってるので、

沈殿して固まりかけてたようです。

念には念を入れて5分位シェイクしました。

(疲れた・・・。)

試し吹きは、勿体ないので省略。

ぶっつけ本番で吹き付けたところ、

問題なく使えるようです。

一安心です。


写真は地味な作業なので、省略。

(夢中になり過ぎて取り忘れ)

で完成。

KSC G18C 弄り③

勢いでバフ掛けまでしてしまったので

結構ピカピカになりました。

KSC G18C 弄り③

面だし、エッジは、適当に面だししたので、潰れぎみ・・・。

こう言う作業は、性格が出ますね。

スライドストップ部分も無事修正。

問題は、プライマーと、塗装の厚みで、

刻印が消えてしまった事・・・。

一応、掘り直してみましたが、

ボロボロです・・・。

特にココ。

KSC G18C 弄り③

性格が思いっきり出てます・・・。

このままでは見るたびに凹んでしまいそうなので

練習して、再度挑戦します。

てか、新しいスライドを仕入れた方が速いか・・・。

でも、予算が・・・。











同じカテゴリー(プチ改造)の記事画像
KSC G18C 弄り⑦
KSC G18C 弄り②
タニオコバ M4 BBローダーアダプタ
マルゼン MP5K MP5A5化⑮
マルゼン MP5K MP5A5化⑭
マルゼン MP5K MP5A5化⑬
同じカテゴリー(プチ改造)の記事
 KSC G18C 弄り⑦ (2010-09-03 23:02)
 KSC G18C 弄り② (2010-06-11 23:28)
 タニオコバ M4 BBローダーアダプタ (2010-05-15 22:21)
 マルゼン MP5K MP5A5化⑮ (2010-03-30 20:25)
 マルゼン MP5K MP5A5化⑭ (2010-03-28 14:52)
 マルゼン MP5K MP5A5化⑬ (2010-03-25 21:36)

Posted by みーすけ  at 21:34 │Comments(0)プチ改造

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。