2010年08月31日

マルゼン改 MP5A5 修正②

こんばんは、みーすけです。

この前、塗料が無く、中途半端で終わっていた

マルゼン改 MP5A5 の続きです。


で、これを購入。

マルゼン改 MP5A5 修正②

CAROM SHOT THE BLACK STEEL。

そこそこ高価ですが、

前に買った、G.スミス.Sよりは安いです。


早速下準備。

中性洗剤で洗い、乾燥後

割り箸に固定。

マルゼン改 MP5A5 修正②

5~6回に分けて吹き付けます。

マルゼン改 MP5A5 修正②

このまま1日放置です。


で、翌日組み立て。

2コ1の合わせ目のラインを消すのがメンドクサく、

適当に済ませたので、少し残ってます・・・。

マルゼン改 MP5A5 修正②

気が向いたら修正します。

(いつになるやら…。)


なにはともあれ、完成です。

マルゼン改 MP5A5 修正②

試射の結果も良好。

満足です。


さて、今度は可変ホップ化にしてみようと思ってます。

今、材料の調達中です。





同じカテゴリー(修理)の記事画像
マルゼン改 MP5A5 修正①
レイルハンドガード修理
同じカテゴリー(修理)の記事
 マルゼン改 MP5A5 修正① (2010-08-20 22:02)
 レイルハンドガード修理 (2010-05-10 20:27)

Posted by みーすけ  at 23:44 │Comments(4)修理

この記事へのコメント
これでやっと安心して寝れますね!w

可変HOP化、僕も考えていたんですが・・・
マルイグロックのチャンバーを移植でやってみようかなと思ってます。
チャンバーそのままじゃ無理なので、かなり切った張ったにはなるとは思いますが。
最初は電ガンからと移植と思ってましたが、フィーディングランプ部が難しいのもあるし、
HOP機構が大きく上部に出っ張ってて干渉部分が大きいのでマルイガスブロをチョイスで!
移植に成功すれば、可変HOPだけでなく「マルイHOP」になり、
しかもマルイガスハンドガン用の各種カスタムインナーバレルが付けれる事に・・・!
インナーバレルの長さだけ合わせて上げれればw
調整の度に分解でめんどいですが(しかもクローズドボルト化した機体なので更にめんどいw)、
スペースが小さく納まるのでいいんじゃないかなと!
どうですかね?w
Posted by 十影十影 at 2010年09月01日 00:49
十影さん

おかげさまで、無事完了できました。

十影さんは、色々と考えていらっしゃるんですね~。
私は、なにも考えず
マルイMP5用をポッチってしまいました・・・。
まだ手元に届いてないので何とも言えませんが、
いつも行きあたりばったりで何とかなってるので
今回も大丈夫でしょ。

マルイのガスブロを持ってないので想像ですが、
やはり小さい方が納まりやすいですし、
マルイMP5用を使うより比較的簡単な気がしますね。
ガス→ガス の移植ですからね。
良いチョイスだと思います。
私の場合は 電動→ガス になるので、
大手術です。(ハヤマッタカ・・・。)
Posted by みーすけみーすけ at 2010年09月02日 19:43
たぶん、コッキングボルトが干渉すると思うので、削る必要があるかと!

僕はマルイM4用のメタルチャンバーを物色してる最中に干渉部分が多きい事に気づきましたw
メタルチャンバーなら、ボルト閉鎖時にいい音がするんじゃないかとは思ったんですけど、それならマルイGBBのチャンバーもメタルじゃん!と気づきw

電ガン用なら、コッキングハンドルを引っかけてホールドオープンしてやれば、
エジェクションポートからHOP調整行けちゃうかもしれませんね!
Posted by 十影 at 2010年09月06日 04:38
十影さん

HOP調整するのに一々分解するのが面倒で
電動用を選んだのですが、
造るのが面倒な事になるかも・・・。
もう、届いてるケド、
プライベートでかなり忙しい(式とか)ので、
取り掛かるのが当分先になりそうです。

十影さんの作品も楽しみにしてます♪
シャキーンって音が出たら最高ですねw
Posted by みーすけみーすけ at 2010年09月06日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。