2010年07月31日

マルゼン ワルサーP99 弄り②

こんばんは、みーすけです。

今回は、P99を

ナイトサイト使用

にしてみようと思います。

と、言っても、専用パーツを購入する予算は無く、

有り合わせで造ってみようと思います。


材料はコレ。

マルゼン ワルサーP99 弄り②

100均やホームセンターなどで売っている発光テープ。

確か、200円程度で購入したと思います。

暗くすると

マルゼン ワルサーP99 弄り②

光ります。

何分、安物なので、発光時間は短いですが、

雰囲気は出るでしょう。

で、100均で買った1mmポンチでくりぬきます。

マルゼン ワルサーP99 弄り②

サイトも白点3か所を0.5mmほど掘っておきます。

加工後の写真を撮り忘れ。

しかも、すでに引っ越し先に運んでるので追加も取れず・・・。

ゴメンナサイ・・・。

そこに張り付け、終了。

部屋を暗くしてテスト。

マルゼン ワルサーP99 弄り②

少し弱めですが、有り合わせなので

良しとしましょう。


これで取り合えずP99の加工は終了です。

後は小遣いと相談しながら細々とやります。


次回からは、MP5A5マルゼン改をドレスアップします。








同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事画像
KSC G18C 弄り⑩
KSC G18C 弄り⑨
KSC G18C 弄り⑧
KSC G18C 弄り⑥
KSC G18C 弄り⑤
KSC G18C 弄り④
同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事
 KSC G18C 弄り⑩ (2010-09-12 21:35)
 KSC G18C 弄り⑨ (2010-09-09 21:37)
 KSC G18C 弄り⑧ (2010-09-07 22:31)
 KSC G18C 弄り⑥ (2010-08-29 04:34)
 KSC G18C 弄り⑤ (2010-08-25 20:59)
 KSC G18C 弄り④ (2010-08-22 23:50)

Posted by みーすけ  at 00:45 │Comments(6)ドレスアップ

この記事へのコメント
初めまして、ソマリアからやって来ました!(笑)
僕も以前100均の蛍光テープでナイトサイト(もどき)を造りましたよ、確か記憶が正しければアレは事前にライト等で光を当ててあげると発光時間や明るさが強まった気がしたと思います(`∇´ゞ
Posted by フート軍曹 at 2010年07月31日 01:05
フート軍曹さん

お久しぶりです。
前にマルゼン イングラムでコメント頂いてますよ。

手を抜いて、蓄光せずに撮ってしまいました・・・。
次回からはちゃんと蓄光してから撮りますね~。
Posted by みーすけみーすけ at 2010年07月31日 23:18
あ、そうでしたね!
自分でコメントしたの忘れてたです(^_^;)
失礼しましたf^_^;
僕もマルイのミリガバに付けてますよ!
ミリガバは元がサイティングしずらいのに夜戦やインドアになると尚更ですからね!
僕はみーすけさんの様にポンチ等は使わず定規でサイトの幅と長さを図ってハサミで切りましたよ
(^_^;)
…しかも貼ったのもフロントサイトだけと言う手抜きっぷりです(笑)
Posted by フート軍曹 at 2010年08月01日 22:35
フート軍曹さん

この加工は、「取り敢えず」的な加工なんで、適当で良いと思いますよ。
泡銭か入るまでの繋ぎみたいな。(笑
Posted by みーすけ at 2010年08月03日 00:19
そうですね!
でもこのミリブロで他の方の記事などでも100均で工具やパーツ(と言えるのか?(笑))を揃えてる人結構居ますね!
100均はある意味パーツショップかも…(笑)
何にせよ低価格でパーツの代用品が手に入るのは嬉しいですよね!(^_^)v
Posted by フート軍曹 at 2010年08月03日 01:48
フート軍曹さん

お返事おくれました。ゴメンナサイ。

100均は、宝の山です!
(でも、殆んど中華製なのが玉にキズですが。)
Posted by みーすけみーすけ at 2010年08月06日 20:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。