2010年08月22日

KSC G18C 弄り④

こんばんは、みーすけです。

元々、改造予定で購入していた

KSC G18C ですが・・・、

モタモタしてる間に

造ろうと思っていたモノが

最近、中華から販売されてしまいました・・・。

有るモノを造っても面白くないので

このまま弄っていこうと思います。



前にスライドストップを補強して

塗装したG18Cですが・・・、

KSC G18C 弄り④

割れました・・・。

金具の入れ方が悪かったか、

接着剤の選択を誤ったか、

そもそも強度的に無理だったか・・・。

どれにしろ再起不能です。

KSCにスライド注文しても、また欠けてしまうので、

思い切ってコレを注文。

KSC G18C 弄り④

アルミスライドです。

では、早速組み込み。

方法は、色んな所で紹介されまくってるので省略。

で、磨り合わせなしで試射しましたが、

ギコチナイ動きです。

しかも、途中から生ガスが噴き出してしまいました・・・。

なんとなくオカシイと思い、分解してみると、

KSC G18C 弄り④

こんな事に・・・。

ノズルのスプリングがぐにゃぐにゃになってます・・・。

組み込む時、このスプリングを入れるのに苦労したんですよね・・・。

原因を突き止め、修正。

KSC G18C 弄り④

白っぽい部分にパテを盛り、フラットに。

スプリングも手で無理やり戻しました。

その後は問題有りません。


その後、手でガチャガチャとスライドさせて

磨り合わせしたのですが、あまり効果はありませんね・・・。

やはり、リコイルスプリングや、

バルブも交換しないとだめみたいです。

また、出費がかさみます・・・。


勢いで買って、ふと思ったのですが、

マルイG18Cを買ってアルミスライドを

乗せた方が良かったな、と・・・。

後悔後のたたずです・・・。






同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事画像
KSC G18C 弄り⑩
KSC G18C 弄り⑨
KSC G18C 弄り⑧
KSC G18C 弄り⑥
KSC G18C 弄り⑤
タニオコバ M4 弄り⑭
同じカテゴリー(ドレスアップ)の記事
 KSC G18C 弄り⑩ (2010-09-12 21:35)
 KSC G18C 弄り⑨ (2010-09-09 21:37)
 KSC G18C 弄り⑧ (2010-09-07 22:31)
 KSC G18C 弄り⑥ (2010-08-29 04:34)
 KSC G18C 弄り⑤ (2010-08-25 20:59)
 タニオコバ M4 弄り⑭ (2010-08-18 22:07)

Posted by みーすけ  at 23:50 │Comments(4)ドレスアップ

この記事へのコメント
で、いったい何をたくらんでたんですか?
FPGじゃないカービンキットですかね?

HERA ARMSのカービンキットのレプリカが最近出回ってますね。
僕はFAB DEFENCEのカービンキットが出たらマルイG18購入を考えますw
http://www.fab-defense.com/en/category-pistol-to-carbine-conversion-kit/id-206/pistol-to-pdw-convesrsion-glock-9mm-40.-.html

みーすけさんはこんなのに挑戦してみてはどうでしょう?w
http://www.glockworld.com/item/77200_Microtech_Small_Arms_Research_Rifles_Shotguns_MSAR_MCS-08_9MM_16_BLK_9_.aspx
どう見てもステアー AUG A3にGLOCKのマグが使えるだけですがw
Posted by 十影十影 at 2010年08月23日 04:29
十影さん

はい、HERA ARMSのカービンキットを造る予定でした。
人気があるみたいなので、
レプリカがでるのも早そうだとは思ってましたが、
ここまで早いとは思いませんでした。

FAB DEFENCEのカービンキット
これはカッコイイですね。私も欲しいです。

下のリンクは、見れませんでした・・・。
Posted by みーすけみーすけ at 2010年08月24日 20:51
FAB DEFENCEのキットも時間の問題かなぁと思ってます。
「MP7にグロック突っ込んでMP9のストック付けた」みたいな形ですが、
たまんないですねw
動画で見た事ありますが、グロックの装着の仕方がカッコいいです。

下のリンクは、説明した分のまんまみたいな銃ですw
Posted by 十影 at 2010年08月25日 21:43
十影さん

HERA ARMSカービンキットの材料候補は、
オクで出ている安い中華MP7モドキを加工する予定でした。
ドンキで売ってるらしいので、
その内に行ってみようと思ってたんですが、
行かずじまいでした。
まぁ、結果オーライですね。

ステアー AUG モドキは、探してみますw
Posted by みーすけみーすけ at 2010年08月26日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。