2010年02月01日

KSC ベレッタ M93R①

こんばんは、みーすけです。

今回は、

KSC ベレッタ M93R

をお送りします。





試製二型のベースを何にするかを考えていたころ、

ハンドガン用の方がボルトなどが小さく収まりが良いかな?

と、思い、セミ、フル切り替え出来る銃を

ネットで調べていたところ、M93Rを発見。

早速ガスガンで調べると、各社製品化している人気銃で、

ブローバックガスガンは現在、KSCという会社が発売していると解った。


早速、某オークションでジャンクを落札。

後日無事手元に届き、
KSC ベレッタ M93R①
空かさず分解。

入らないでもないが、色々弄ってる内に

加工が面倒になり、保留。

この時、マルゼン MP5 はすでに購入済みで、

マガジンだけ使おうと考えていたのですが、

結局全部MP5のパーツを使ってしまったので、

生き残りました。


ジャンクなので

マガジンのガス漏れ、スライドのクラックなど、

不具合部分を修理し試射。

セミ、フル、3点バーストすべて快調。

一通り楽しみ、最近まで棚に放置してました。




後日、ネットで遊んでいたら、

M93R、実銃の動画を発見。

なにやら銃口に付いていて

ストックまである。

なんだかカッコいい。

調べると、コンペンセイター

と言うパーツらしい。

これくらいだったら即効で造れると思い

資料を収集していたら、

スプリングガイド(でいいのかな?)も

長くなっている事に気づき一時中断。

旋盤などの加工機器は持っていないので・・・。



ストックは、KSCとMGCの2種類を発見。

KSCは、マガジンを抜かないと折りたためないので却下。

MGCは、折りたたんでもマガジンを抜き差し出来るが、

すでに会社が無く、オークションなどでしか手に入らない。

どうしたものかと、悩んでいた矢先、

某オークションでMGCを発見。

めでたく落札出来ました。

そのままでは引っかかり、装着出来ないので、

グリップの下側を軽く削り、

ストック装着。

KSC ベレッタ M93R①

ストック展開。

KSC ベレッタ M93R①

ん~、良い感じ。




色々と考えた結果、スプリングガイドは

ロウ付けで作成する事にしました。


材料は昨日購入しましたので、

明日から取り掛かろうと思います。








タグ :M93R

同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
中華 MP5A5 ③
中華 MP5A5 ②
中華 MP5A5 ①
マルゼン ワルサーP99
KSC GLOOK17 + ロングマガジン
KSC GLOOK18C
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 中華 MP5A5 ③ (2010-10-16 22:48)
 中華 MP5A5 ② (2010-10-14 19:36)
 中華 MP5A5 ① (2010-10-10 21:00)
 マルゼン ワルサーP99 (2010-06-18 21:11)
 KSC GLOOK17 + ロングマガジン (2010-06-16 22:11)
 KSC GLOOK18C (2010-06-07 20:44)

Posted by みーすけ  at 21:11 │Comments(0)コレクション

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。