2010年06月18日

マルゼン ワルサーP99

こんばんは、みーすけです。

・・・。

物欲が収まりません・・・。

先日、某オクを徘徊中、

即決激安価格でP99を発見。

状態はブローバックの調子が悪いとの事。

俗に言う、マルゼン病と言う状態だと思います。

その他は小傷以外問題なし。

G18Cを買い、G17を衝動買いし、ロングマガジンも買い、

G18Cの改造部品もまだ揃ってないのですが、

物欲を抑えきれず、衝動買いしてしまいました・・・。

マルゼン ワルサーP99

早速ガスを入れ、ひと肌程度温め試射。

初めのうちはスライドストップも掛っていましたが、

5発程度で後退しきれず。

事前にネットで調べていた情報を元に

マガジンを押しこみながら撃つと正常に作動するので

間違いなく、マルゼン病です。

病状を確認し、分解。

マルゼン ワルサーP99

不良の原因はフレーム側に有るバルブロックが

バルブを抑えきれてない事で発生するらしいので

ネットを参考に修正しました。


組み立て直し試射。

無事、正常に作動しました。



さて、今後のカスタム予定は、

スライドをアルミに変えて

ナイトサイトを付けたいですね~。

ですが、G18C同様、

そんな予算が有るはずはありません・・・。

塗装、工夫で我慢したいと思います・・・。


今月だけでもG18C、G17、ロングマグ、P99

と、ポチりすぎです。

全部合わせても1,6万を切ってるので

まだ小遣いは残ってますが、

そろそろ金銭感覚を修正しないとヤバいですね。

もう、オクは覗かないようにしないと・・・。



なるべく・・・。






同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
中華 MP5A5 ③
中華 MP5A5 ②
中華 MP5A5 ①
KSC GLOOK17 + ロングマガジン
KSC GLOOK18C
WA ヤティマティック 
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 中華 MP5A5 ③ (2010-10-16 22:48)
 中華 MP5A5 ② (2010-10-14 19:36)
 中華 MP5A5 ① (2010-10-10 21:00)
 KSC GLOOK17 + ロングマガジン (2010-06-16 22:11)
 KSC GLOOK18C (2010-06-07 20:44)
 WA ヤティマティック  (2010-05-30 21:15)

Posted by みーすけ  at 21:11 │Comments(0)コレクション

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。