2012年10月15日

ベビールガー作成⑤

こんばんは、み~すけです。

今回でベビールガー作成も、最終回です。


さて、残す難所はグリップのみとなりました。

初めは木グリを造ろうと思ってたんですが、

チェッカリングを入れる道具が無いし、丁度良い木板も手に入らなかったため、

プラグリを加工する事にしました。


いつものようにマーキングして、


切断。

ベビールガー作成⑤

アクリサンデーで接着。

チェッカリングを繋げれるように接着しました。

そして乾燥後、デザインナイフチマチマと削り、チェッカリングを繋げ、

塗装で誤魔化します。

ベビールガー作成⑤

白っぽく写ってますが、純正より良くなりました。

最後に全体を塗装して、組み立てて、

完成。

ベビールガー作成⑤

4インチノーマルと。

ベビールガー作成⑤

重ねて。

ベビールガー作成⑤

ベビールガー作成⑤


2インチバレルなのに、集弾性も良いですし、(室内5mですが)

造ってて楽しかったし、大満足です。

みなさんも余っているP-08が有れば、挑戦してみる事をオススメします。

もちろん、自己責任で。


さて、次回ですが、

現在進行形で造ってるモノを紹介しようと思います。

お題は、同じP-08です。

短いのを造ると、次は長いのを造りたくなってきたんですよね。


それでは、次回もお楽しみに。








同じカテゴリー(ガンスミス)の記事画像
ルガーカービン作成⑫
ルガーカービン作成⑪
ルガーカービン作成⑩
ルガーカービン作成⑨
ルガーカービン作成⑧
ルガーカービン作成⑦
同じカテゴリー(ガンスミス)の記事
 ルガーカービン作成⑫ (2013-02-06 00:58)
 ルガーカービン作成⑪ (2013-01-06 17:59)
 ルガーカービン作成⑩ (2012-12-29 01:29)
 ルガーカービン作成⑨ (2012-12-13 00:28)
 ルガーカービン作成⑧ (2012-12-03 00:07)
 ルガーカービン作成⑦ (2012-11-22 23:59)

Posted by みーすけ  at 01:01 │Comments(0)ガンスミス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。