2010年01月22日

試製二型機関短銃①

こんばんは、みーすけです。

昨日は620ものPVを頂き有難うございます。

これを励みに頑張って行きたいと思います。


では早速、前回のつづきを。



試製二型機関短銃 ガスブローバックです。

左側面
試製二型機関短銃①

右側面
試製二型機関短銃①
下側
試製二型機関短銃①
外装はフルスクラッチ

内部はマルゼン MP5のユニットを

ギリギリまで削って、切って、貼って詰め込んでます。

それでもかなり、メタボなボディーになってしまいました。

実銃、もしくは写真を見た事のある方でしたら解ると思うのですが、

本物はバレルジャケットや、エアバファー部分など、

上部パーツすべてが、もっとスマートです。


ではなぜ、マルゼン MP5 を選んだか?

バナナマガジンのブローバックガスガンだからです。

発売からかなり年月が経っており、

オークション等でジャンクなどが安く手に入りますし。


電動も考えてみたのですが、

うまい具合に収まるメカボックスが有りません。

どうしてもトリガーに干渉してしまいます。

入りそうなのは、ウージーの独特な形のメカボ、

もしくはハンドガン用のメカボ。

色々と研究した結果、ブローバックしない事がわかり

両方却下。(素人なので基本電動はBVしないのを知らなかった)


外部ソースはホースが付くので却下。

(法律上、ややこしそうだし)


同社のスコーピオンも候補だったのですが、

(初めからクローズボルトだし、マガジンの曲がり具合もいい感じ)

ロングマガジンが販売されていないので却下。


そんなこんなで、某オークションでジャンクMP5を発見!

見切り発車で落札!!

現在に至る!!!

です。

まだまだ書きたい事はあるのですが、

長くなってしまいましたので

このへんで。

次回は外装関係をレポします。


注) マルゼン MP5 ベースなので9割方大丈夫だろうけど安全のため

某トイガンショップで初速を測ってもらい、

合法である事を確認させていただきました。

店員さん、その節はお世話になりました。





同じカテゴリー(作品)の記事画像
ルガーp08 ブルバレル
試製二型機関短銃③
試製二型機関短銃②
同じカテゴリー(作品)の記事
 ルガーp08 ブルバレル (2022-03-07 00:40)
 試製二型機関短銃③ (2010-01-24 00:15)
 試製二型機関短銃② (2010-01-23 01:56)

Posted by みーすけ  at 20:00 │Comments(2)作品

この記事へのコメント
はじめまして、ノ
チャレンジ精神・技術力共に高いレベルで感心しました。
Posted by やまさん at 2010年01月22日 22:58
コメント有難うございます。

やまさん様
そう言って頂けると照れてしまいますが、
有り難いです。
Posted by みーすけみーすけ at 2010年01月23日 02:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。